2/10 ROCK IT BABY!vol.2@下北沢440

しばらく前「どうして東京でライブやらないの?もうやる気がないの?」ってMさんに言われて、僕は後ずさりしてしまった。Nちゃん、Mさんはもう十数年来僕のライブに来てくれている最古(失礼!)のお客さんかつ友達だ。

特にNちゃんは古い。僕が路上で歌い始めたころ(22、3才?)たまたま通りかかった彼女は当時女子高生(!)。その後Mさんといっしょにライブハウスに聴きに来てくれるようになり、僕が45才になった今でもライブに来てくれるんだから…青春が台無しだ!

その間に僕はメジャーデビュー(笑)したり、バンドを解散したり、ソロ活動を始めたり、といろんなことがあったけど、彼女たちは常に僕やバンドの作品を聴き、ライブに足を運んでくれた。しかし、ここ数年は(特に東京では)思うように活動出来ずにいた。

彼女たち、そしてロッキング・タイムや今野英明の音楽を支持してくれ、忘れずにいてくれる人たちにどう報いれば良い?

とにかく、つべこべ言わずに、一曲でも良いから「良い音楽」を届けること。

そんな風に考えていた折り、不思議な巡り合わせで結成されたバンドが「今野英明&walking rhythm」です。

さあ、パーティーを始めよう。次回は2/10、下北沢440にて「ROCK IT BABY!vol.2」。ゲストは当代一の女性ソウルバンド「ズクナシ」です!!