2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングコーヒー

以前、初めて訪れた街でのこと。深夜のライブを終え、スタッフやDJと朝まで飲んだ翌日(当日?)、ホテルのベッドで目を覚ました。 「ゆうべもよく飲んだな…オレいまどこにいるんだっけ…?」と酔いの残る頭で考えつつ時計を見ると九時を少し回ったところ。 …

今日のポエム

「僕の心臓」 僕の心臓はエライ母の胎内で最初のひと打ち(トク…)を始めてから今この瞬間に至るまで起きてる時も 寝ている時も浮かれてる時も 落ち込んでる時も休んだことはない時には止まってしまいそうになったり(ドキッ!)われながら「毛でも生えてる…

旅の思ひ出

信州上田の蕎麦店「刀屋」さんの「かも煮」。トロリと甘いネギがどっさり入っていて旨かった。こいつをアテに熱燗をキュッといきたいところだけど、本番前だしね。ビールでガマン。しかし「もり蕎麦」の量の多いことといったら…恐れ入りました!

深まる秋、カラっとした空気が気持ちいい。みなさんごきげんいかが。各地のライブ、ウクレレ教室に足を運んでくれたみなさん、どーもありがとう。 10月は飛行機にもたくさん乗ったし(6回)、総移動距離はちょっとしたものではないかな?初めて訪れる土地…