2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏はずい分いろんなところへ行った。北海道から沖縄まで。といっても東北は皆無で、西、それも瀬戸内海近辺が多かった。愛媛には三度(!)も行った。まだその「旅の余韻」のようなものが強くて、クリスマスまであと二月足らずなんてまるで信じられない…

今宵は

十三夜。でも雲が多くてお月さんはよく見えないので我が家のアイビー君を窓越しにパチリ。

気持ちの良い秋の一日

空は高く、空気は澄み。洗濯物もびゅんびゅん乾く。やらなければならないこと、考えなければいけないこと多々あれど、買ったばかりのママチャリ(五段変則付きのややゴ−カなヤツ)で青空の下へこぎ出す。久しぶりに旨いカレーを食いたいと思い駅前の専門店「…

ひとりごと

ゆうべのハナレグミのライブはすごかったな。完璧なエンターテインメントだった。ステージセットも素敵だった。そういえば以前博多で一緒にライブやったときもタカシは舞台にソファやランプを持ち込んでいたっけ。アレの集大成なのかも。このカンジ前にも味…

肌寒い雨の日。僕は机にしたたか足をぶつけてしまった。おまけに指を紙で切ってしまい、ちくちくと痛い。生きているから痛いんだ。 夕方、いつもの赤提灯「柴さん」へ。喫茶「邪宗門」と並んで「町の宝」のような店。しかしいつも混んでる駅前のもつ焼き「ま…