2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとう

当ブログを訪れて下さる奇特な善男善女の皆様にとり良い年になりますように。今年もよろしく。今野英明

行きつけのカフェー

少し前の事、国立駅前の喫茶店「邪宗門」がその長い歴史に幕を下ろした。何せ多くのファンに愛された有名店だったので、僕などが語れることは少ないが、自分の一部が欠けてしまったような気分でいる。何よりついこの間、僕らの席にやってきて前触れもなく得…

おはようございます。

これからエフエム横浜の番組「ザバ〜ン!」に出演します。歌も歌います。7時15分頃から。眠い…

メリークリスマス!

愛媛、広島、名古屋、筑波と続いたライブツアーも無事終わり、ひと息ついております。僕の今年のライブは12/27、代田橋チャビーにてコケストラ主催の忘年会的演奏会を残すのみ。各地のライブに足を運んでくれた皆様、お世話になった皆様、ありがとうご…

宇和島城

コンパクトで美しい城。欄間の彫刻には伊達家の家紋「竹に雀」。竹をバックに二羽の雀がキッス!くちばしを開けてる方がメスなんだって。戦国大名の家紋にしては可愛いすぎやしない?

リアリズムのおでん屋

今治漁港の脇にある、おん年(とし)九十七!のおばあちゃんのおでん屋さん。薄暗い引き戸を開けると、赤くおこった練炭の上で地獄の釜の底のようなみそおでんがふつふつと煮えてます。串にささったてんぷら(関東で言うところのさつまあげ)、ちくわ、こん…

生きてる

朝目が覚めたら 生きてる 布団の中で 生きてる 死んでないなら 生きてる 夢かうつつか 生きてる ねぼけまなこで 生きてる 一杯のお茶で 生きてる 頂いた花も 生きてる 赤にみどりが 冴えてる 何はなくとも 生きてる なんだかんだで 生きてる 歌を歌って 生き…

いよいよ本日!!

下北沢440にてHOME SWEET HOME vol.4〜アルバム「ぼくにできること」発売記念ライブがあります。最高のメンバーで最高の演奏をお届けします。バンドでのライブはこの後しばらく予定はありません。お見逃しなく!残りわずかとなった7インチシングル「国立…

なにわともあれ

これから浪速へ。今日は大阪マンボカフェ、明日は姫路マハにてライブ。 新幹線に乗るときは駅弁を食べます。東京駅で購入するのは「深川めし」か崎陽軒の「焼売弁当」のどちらか。浮気はしません。 「深川めし」には江戸前のお菜がいろいろと入っていて楽し…