2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頂いた花束は、枯れてしまった花を思い切って捨て、一合徳利に活けました。まだまだ綺麗。国立の桜もキレイ。毎年見てるけども。さっき外に出たら雨が上がって星が出てた。桜は日曜まで持ちそう。

ひと仕事終えて

ホッピー片手に 過ごす一人きりのゴールデンタイム。横浜、鶴見駅前の立ち飲み屋にて。

今日は

美容院へ行ってきた。そんなところへ足を踏み入れるのは何年振りだろう。ディスカウントショップで電気バリカンを購入したのが十◯年前。ちょうどレゲエにハマり始めたのと同時期だな。3ミリの当て刃で頭もヒゲもスーイスイ。爾来、美容師、理容師泣かせの僕…

夕暮れ

ある日の夕暮れ、用事があり僕は大学通りを歩いていた。大学の両側にある自転車置き場にさしかかったところ、一人の少年が道の真ん中で、地団駄を踏みながら「ううう!」「あああ!」と泣き声とも、うなり声ともつかないような声をあげている。 「何か悪さし…

リニューアル!

僕の大好きなイラストレーター、Boojilが当ホームページのデザインをしてくれました。嬉しいな。登録よろしく。これを機に、(小声で)更新がんばります! そしてお知らせ。来る4/4、下北沢の440で今野の主催するライブイベント「HOME SWEET HOME vol.…