今日は

美容院へ行ってきた。そんなところへ足を踏み入れるのは何年振りだろう。ディスカウントショップで電気バリカンを購入したのが十◯年前。ちょうどレゲエにハマり始めたのと同時期だな。3ミリの当て刃で頭もヒゲもスーイスイ。爾来、美容師、理容師泣かせの僕なのだ。


僕は帽子が好きだ。ゼッペキを補う意味もあり、夏はストローハット、冬はハットかハンチングをよくかぶっている。なので、帽子を取ると「今野さん、髪切りました?」と言われることがある。僕の帽子は「髪型」のよーなものであるらしい。


そんな、ほとんどイジリようがない?頭で何故そんなところへ出向いたのか?もったいつけるワケじゃないんだけど、色々と差し障りがあるのでまだ言えないの。だけど、まったくの「未体験ゾーン」へ、ちょっぴり足を踏み入れることになったのだ。大丈夫かなァ?オレ。事の顛末は、そのうちお話します。「初めて」は不安で、面白いね。