2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極私的御近所名店案内 その1:天然酵母のパン店「カレンズ」

このお店にようやくたどりついた時、あまりの場所のわかりにくさに大笑いしてしまった。「わっはっは!こりゃーわかんないよ!」そもそもごく近所なのに「こんなところに道が?」住宅街の一角、民家のガレージのようなところ。 店主のオカーサンによれば、場…

ひとりごと

なんだか急に涼しいを通り越して肌寒いくらいになっちゃって、過ごしやすいのはいいけど、八月まだ一週間もあるのに寂しいよな。 子供の頃ァ宿題だの、休み明けの試験だの、今の時期にはもうすっかりユーウツになってたっけ。ホントにオトナになって良かった…

鳥になって

飛んでみた。

今日は

博多は中洲に来ております。夜風が涼しい。ジャスト24時間くらいの短い滞在。モーレツサラリーマンみたい?

クラゲ!

葉山オアシスでのライブを楽しく終え、友人の家に泊まらせてもらった翌朝。 朝の爽やかな空気のなか、ひと泳ぎしようと海パンにゴーグルの出で立ちでみんなで連れ立って浜へ。「立秋」の声を聞いた途端、律儀に?涼しくなったナァ。薄曇りの空にはアキアカネ…

今日はこれから

毎年恒例、葉山オアシスのライブに向かいます。今年も子供たちのフラが観られるかな?投げ銭制です。お近くの方はぜひ!夜七時ころから。 明日は下北沢440にてハセガワミヤコさんの「歌種」に「うふふゲスト」として出演。そちらも楽しみ!

原爆の日

先日広島へ行った際、原爆資料館を訪れてきた。ずぅーっと「行かなきゃ…」と思っていたが、ようやく時間が取れたので。実はひと月ほど前、父も宮城の片田舎から初めて?広島へ行き、見学してきたそうだ。聞けば、やはり前から行ってみたかったらしい。父がそ…