2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな真剣

僕のウクレレワークショップの模様。三軒茶屋ホームワークカフェにて。南店長、お世話になりました。

明日

6/28、渋谷東急裏の「アダン・オハナ・カフェ」(03−5465−7577)にてカセットコンロスの山上ヒットミー嬢と投げ銭ライブをやります。8時頃から。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

今日は

これからFM岡山さんのお招きにより岡山国際ホテルにて「グァム・バケーションズ」というイベントに出演。チャモロ料理なども供されるようです。さすが晴れの国、天気がいいので出番まで近所の禅寺を散策。境内は見事に「苔蒸して」ました。

昼頃起きる。余り食欲はないが土鍋でお粥を炊く。涼しいので久しぶりに味噌汁も作る。汁の実はもやし、ゴマ。他にキャベツの浅漬け、梅干し、ほうじ茶。食事後、買い物がてら雨の中散歩。ゲタを鳴らして歩くのは楽しい。今度浅草で新調しよう、カラン、コロ…

フランスのジダンは年下

♪ 知らない間に牛肉は 知らない間にUSA 知らない間に食わされて USA DE BSEこれはあきれた おどろいた なにがなんだか わからない これが狂牛病と いうものか あなたまかせの危険部位 知らない間に聞いちゃって 知らない間にインサイダー 知らない間に売り抜…

トーフ屋のおぢさん

久しぶりに気持ちよく晴れた日の夕方、遠くで「プー」とチャルメラの音が聴こえたから僕は読んでいた本を閉じて小鍋をつかみ、スニーカーをつっかけて外へ飛び出した。急がないとおぢさんを見失ってしまう。あ、いたいた!「コンチワァ」 「おーう、いっつも…

赤い三角屋根

わが街、国立(くにたちと読みます)のシンボル、赤い三角屋根の駅舎はいよいよなくなってしまうらしい。大正15年開業というこの駅舎は古く、同じくらい古い駅舎に原宿駅、軽井沢駅などがあるという。 当時日本は鉄不足で、アメリカで廃材となった鉄路など…

ゆうべは

麻布のスタジオで、あるスカバンドのトラックダウン(夏に出るアルバムで1曲歌わせてもらっているのだ)を覗いたあと「吾妻光良とスウィンギンバッパーズfeat.レヨナ」を観に渋谷クアトロへ。そーいやどっちもビッグバンドだ。クアトロは早い時間だというの…

折り鶴蘭、咲いた。

曇り空の下。直径2cmくらい。キレイだよー。

キロロ リミックス

ビクターから現在発売中のキロロのベスト「キロロのいちばんイイ歌あつめました」に収められている「Best Friend〜UKULEMIX〜」を聴いてくれたヒトはいるかな?僕が手掛けたこの「リミックス」についての話。最初にオファーを受けたとき「リミックス?オレに…