フランスのジダンは年下

ocha-uke2006-06-14


知らない間に牛肉は
知らない間にUSA
知らない間に食わされて
USA DE BSE

これはあきれた おどろいた
なにがなんだか わからない
これが狂牛病と いうものか
あなたまかせの危険部位


知らない間に聞いちゃって
知らない間にインサイダー
知らない間に売り抜けで
知らない間に2000億

これはあきれた おどろいた
なにがなんだか わからない
これが村上ファンドと いうものか
あなたまかせの株価論

三木鶏郎 作詞作曲「これが自由というものか」替え歌/今野)

トリメロってホント、面白いね。みんなも作ってみよう。


津田沼タンポポカフェのライブに足を運んでくれたみなさん、ありがとう。
翌日のウクレレ教室も雨の中、多数お集りいただき重ねてありがとう。
いつも言い忘れちゃうんだけど、ウクレレを始めるにあたり左手(利き手と反対の手)のツメを短く切る必要があります。押弦するのにジャマなので。
以前そう言ったら、目の前で綺麗な長いツメをパチン、パチンと全部切ってしまった女の子がいた。
あれにはなんだかドキドキしてしまった。
なのであらかじめ切っておいてね。

わが「東京ランデブー」はどえらい企画が進行中。こんな駆け出しも駆け出しの、ナンチャッテ演芸バンドが「本寸法」の大御所と共演とは…ああ、オソロシイ。

シャシンは津田沼谷津干潟。こんなところがあるんだねー。まるでアナログシンセのよーな声を出す鳥がいて面白かった。思わずエムデーに録音。貝や蟹もいっぱい。