2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

函館は朝の四時

新宿文化センターでの「スタンダードナンバー」出演は素晴らしい体験だった。なかでも由紀さおりさんの「愛のさざなみ」は圧巻だった。余りのかっこよさにシビレタ!そんな余韻に浸る間もなく北海道ツアーへ。写メは深夜、ホテルの窓から見た函館の夜景。ぼ…

エナメルシューズ

軽ーく清水の舞台から飛び降りてクツを購入。いよいよ来週に迫ってきた「スタンダードナンバー」のステージで着るためにあつらえたスーツ(濃紺でちょっと光る生地)にぴったりだと思い。つーか、もうポケットの中、からっぽ!(マジです)。 でもいいさ、好…

晩秋

いつもはヒマな僕だけど、この秋はなんだか忙しい。沖縄、静岡、岡山、高知、愛媛とライブ、合間にウクレレワークショップ。戻ってきて東京で元ラリパパのスチョリ君のイベントに出て今月末はピアニカ前田、松竹谷清の両師匠と北海道ツアー。また急な作曲仕…

パンパカパーン!

こないだ静岡へライブに行った際、かねてより見てみたかった「大道芸フェスティバル」を見物。僕のツボにはまったこのエンターテイナーは「人間ジュークボックス」こと「タカパーチ」伯父さん。蝶ネクタイがキマってます。 100円硬貨2枚を投入するとファ…