晩秋

ocha-uke2009-11-15

いつもはヒマな僕だけど、この秋はなんだか忙しい。沖縄、静岡、岡山、高知、愛媛とライブ、合間にウクレレワークショップ。戻ってきて東京で元ラリパパのスチョリ君のイベントに出て今月末はピアニカ前田松竹谷清の両師匠と北海道ツアー。また急な作曲仕事の依頼などもあったりして。


それに何より、新宿文化センターでの「スタンダードナンバー〜オトナの歌謡曲」の本番がいよいよ来週に迫ってきたのだ。


このイベントは2005年に行われ、僕も参加させてもらった「三木鶏郎冗談音楽祭」の続編とも言えるもので、音楽監督は同じく鈴木惣一郎伯父。今回のテーマは昭和の歌謡界を彩った偉大なる作曲家中村八大、浜口庫之助いずみたくの各氏の曲を新たな解釈、演奏でお送りするというもので参加アーティストはゴーカの一言。大トリは由紀さおり(!)という国民的イベントなのだ。


その内容は当日御覧頂くとして、リハーサルの模様などもその都度YouTubeで放映(?)されるらしいので是非チェックされたし。演出プランによれば今野は結構な大役なんだけど、果たして無事務めおおせるのか?頑張れオレ!