パンパカパーン!

ocha-uke2009-11-04

こないだ静岡へライブに行った際、かねてより見てみたかった「大道芸フェスティバル」を見物。僕のツボにはまったこのエンターテイナーは「人間ジュークボックス」こと「タカパーチ」伯父さん。蝶ネクタイがキマってます。
100円硬貨2枚を投入するとファンファーレ(ご自分で吹きながら)と共に窓が開いてはじまり、はじまり。曲目メニューが表にあるんだけど、笑点のテーマからジャズ、スタンダード、ラテン、映画音楽、J-ポップから最新のアニメソングまでその数なんと200曲!僕は「スターダスト」をオーダー。演奏が終わり、窓がパタリと閉まると笛の音に合わせて人形が踊ります。高橋ペチカ君と対バンして欲しい。