ひとりごと

ゆうべのハナレグミのライブはすごかったな。完璧なエンターテインメントだった。ステージセットも素敵だった。そういえば以前博多で一緒にライブやったときもタカシは舞台にソファやランプを持ち込んでいたっけ。アレの集大成なのかも。このカンジ前にも味わった気がして、思い起こしてみるとデビュー時のボガンボスなのだった。せまいライブハウスいっぱいに鯉のぼりをぶらさげたりして。
先週は寒空はだかさんのワンマンや安宅こうじ&ううじんのレコ発も観たし、お出かけ/感動続きだな。週末には初めて茅ヶ崎にも行った。烏帽子岩ってカワイイな。
こないだ観に行った「パンズラビリンス」は恐ろしい映画だった。パン(牧羊神)の造形なんかにはワクワクしたけども。なぜあんなに残虐なシーンを散りばめなきゃいけないんだろうか。最近よく感じることだ。
明後日は吉祥寺のスターパインズカフェの10周年イベントでおおはた雄一イノトモとライブやります。オレの偉人たちと。東京で歌うのは久しぶり(になってしまった)。セッションなんかもあるかも。来てほしいのね〜