静岡ミニツアー

ocha-uke2006-03-20

 3/18は初めて行く、浜松ベジタでライブ。
 
 凄く素敵なお店!スタッフは全員女性で美人揃い、それにとびきりキュートな四歳になる看板娘の歓待を受け、早くもゴキゲン。マカナイのカレーと豆のサラダも美味。
 そして浜松の有名人、賀茂さんの草笛ライブ。お話も面白く、草笛の超絶テクにはビックリ!!
 
 初めての場所でのライブは緊張感もあるけど、いいもんです。
 
 ライブ後は深夜(朝?)までお好み焼き屋で打ち上げ。楽しくて、喋り過ぎ。
 静岡のビッグママ(失礼!)まきちゃんチに泊めてもらい、翌日のランチはまきちゃんもスタッフを務めるアジアンなお店、パヤカへ。いきなり満腹。
 
 浜松→焼津間の約一時間のローカル線のひとり旅、これが楽しかった。ボックス席、初めて見る駅名、古びたホーム。旅の気分。
 
 焼津アヤナイを訪れるのは二回目。本当に大好きな場所、人たち。ライブまで間があるので定番、焼津ホテルの怒濤風呂へ。露天が最高!いーい湯だっなっと。
 風呂上がりにビール、新鮮な海の幸を腹一杯ごちそうになる。言うことなし。
 
 ライブは、会場の一角を占めるベテランのお嬢さん、お兄さん方にもどうにか楽しんでもらえた模様。沢山歌った。ライブ後、一杯やったあとオーナーの内田君チに泊めてもらう。ヒトの情けにすがって生きてます。

 翌日も快晴、またまたひとっ風呂浴びてから心づくしの昼食をいただいた後、横浜へ向かう車に便乗させてもらう。雪をかぶった富士さん、美しく、メデタイ。横浜で合流したみんなで一杯やった後、ひとり帰途に着く。あのまま朝まで一緒に遊ぶつもりだったんだけどな…

  春の風 額に受けて 焼津の湯  英明