ocha-uke2006-08-31

八月最後の日、目を覚まして窓を開けたら澄み切った青い空、カラっと乾いた風!!
よって本日をもって東京は秋を迎えたことをここに宣言致します。
おおげさ?
でも季節の変化をハッキリ感じる時、わけもなくコーフンしてしまう。

三崎口ムードストック、素敵でした。暮れてゆく海を見ながらプールサイドで聴くキセル、おおはた君、ヨッシー。ランデブーも張り切った。

焼津も良かったア。魚市バッシュ!
ライブを終えて会場(魚市場!)をウロウロしてたら上品なおばあさんが「今日はいい曲を沢山やって頂いて…本当に楽しかったわ!ありがとう!」と言って僕の手をしばらく放さなかった。

ライブの後は僕の好きな焼津ホテルの怒濤風呂、バンドのみんなも喜んでくれた。そして打ち上げは素晴らしいステージを披露してくれた鈴木あきちゃんと旨い魚に舌鼓。また行きたいねエー。

ミニツアーを無事終え、一昨日はオーバーヒートの「EC」こと石井社長の初監督作品、ジャマイカ音楽ドキュメンタリー映画ラフン・タフ」の試写会へ。客席は錚々たる顔ぶれ。

素晴らしい映画だった。胸が熱くなった。

(映画に出てくる)ボブ・アンディと撮ったツーショットの写真は部屋に飾ってある。
リロイ・シブルスとは野音で肩を組んで「アイ・シャル・ビー・リリースト」を一緒に歌った。

これは本当に素晴らしい、日本が世界に誇れるレゲエのバイブルだ。そしてこんな人たちと長年に渡り友情を育んできたECにナフ・リスペクト!