このごろ

ocha-uke2006-10-05

今日は渋谷のクラブクアトロハンバートハンバートのレコ発ライブへ行った。良いライブだった。今までにないカンジ。
こないだは、山梨の石和温泉の遠妙寺というお寺で落語を聞いた。SWAの会。とても良かった。ゲストはなんと不滅の男、エンケン!スゴイ。馬場さんありがとう。
石和では「糸柳」という温泉に行った。温泉好きのキヨシローさんのオススメだと聞いたことがあり、念願叶って嬉しかった。
石和へは「中央本線各駅停車の旅」とシャレてみた。なんのことはない、特急に乗り遅れたからなんだけど。
大月駅ではダミ声のおばあちゃんが「ベントー、ベントー」と釜飯を売っていたので嬉しくなって買い込み、車中で食べた。
甲州の山々を眺めながら。素手で持てないほどの激アツ燗をすすりながら。
食べ終わった釜はキレイに洗ってウチにある。今度釜飯を炊いてみようと思う。
自分は引き止められると断れない。ぜんぜん断れない。まるで断れない。意志の弱さに絶対の自信がある。石和に三日もいるなんて!
なので「今野くーん、ゆっくりしていきなよー、明日も温泉行こうよー、美味しいソバもあるしさー」等の言葉は禁句です。
来週は九州ミニツアー。ウクレレ教室もやります。北九州ではおおはた雄一君とランデブーの予定。楽しみ!
来週末は山口へも行きます。生徒が10人の分校と、福祉施設を回ります。一般のお客さん向けではないので告知等はないけど、どっかで見かけたら声をかけてくれよな。