ココロに残ることなど

ocha-uke2007-05-31

♪池ノ上のボブテイルで初めて「ううじん」のライブをみた。「ううじん」は女性シンガーソングライター。(この紹介で合ってる?)CDを聴いてすでにノックアウトされていたけども。大好きな「アマポーラ」を最前列で聴いていたら涙が「ツー」と頬を流れた。ココロにしみ入るような歌とギター。

♪先日、夜風があまりに気持ちイイので、ウクレレとビール片手に駅前へ。「やっちゃおうかな?」と思い大学通りで歌いはじめた。何年振りかね?途中でお巡りさんがきて「じーっ」と見ていたがしばらくすると「害ナシ」といったカンジでどこかへ行ってしまった。ちなみに、最後まで聴いてくれた10人ほどのお客さんに帽子を回したら全員お札を入れてくれた。粋だねェー。

寒空はだかさんの「カラフルロスタイムショー」、またまたお邪魔してしまった。アタ兄も来てた。彦いち師の「長島の満月」に大感動。涙を流して笑ってるのに、胸いっぱいの切なさ。さすがの栗コーダーカルテット清水宏さん、はだかさんもキレまくり、受けまくっててスゴかった。楽しかった!!

♪明日はバンバンバザールのレコ発ワンマンを観に渋谷クアトロへ。ゲストは尾藤イサオ!!!!