はだかレコーディング

ocha-uke2007-11-22

東京ランデブーひさびさのレコーディング(つってもDEMO音源の存在を知らない人がほとんどか)。曲は粋でイナセなスタンダップコメディアン寒空はだかさんの「カヤバコーヒーの歌(仮)」。

カヤバコーヒーは東京の下町、谷中にあった喫茶店で、それは素敵なお店だったそうな。いつも舞台ではだかさんが「フツーに泣ける曲ですから。」と紹介してから歌う、フツーに、いやすごーく泣ける曲。名曲。新米ママとして奮闘中のアコーディオンママ、スパン子とのしばらく振りの再会もあり、感激&感動のひととき。明るい曲調で泣けるってのが自分のツボなんだな、と改めて思う。いまから仕上がりが楽しみ。乞うご期待!

写メはいつもの真空ギターを真空ウクレレに持ち替えて歌う師匠の図。ってワカルかなぁ。ワッカンナイだろうなー。