ズッコケストラ物語!

みなさんご機嫌如何。桜前線の通過した地域の方、お花見は盛り上がりましたか?桜の名所、わが町「国立」(くにたち、と発します)の桜は今日、エイプリルフールの嵐(どんだけェ〜ッ、と叫んでしまった!)にもめげず、まだまだ咲き誇っております。


先日は僕の大好きなバンド、「コケストラ」の子供のためのコンサートを観に行ってきました。場所は、多摩モノレールの「玉川上水駅」近くの「ロバハウス」(042−536−7266)。ボーカルの野々歩嬢のご実家で、音楽会や、詩の朗読なども行われる、摩訶不思議で、たまらなく居心地の良い空間でした。何より圧巻は、そこら中にディスプレイされた、名前も分からないヨーロッパ中世の楽器たち!いや、マジで面白すぎ!


そんな空間で繰り広げられたショウの素晴らしい事といったら…ま、こればっかりは観なきゃ分かんないやね。


打ち上げにご招待頂き、美味しいワインや料理をたらふくご馳走になり、話が弾む。窓の外には雨に濡れた上水の桜。ついでに酔った勢いで歌ったり、パスタ作ったり、って最近いつもこうなっちゃう。店でもやろっかね?塩加減、茹で加減もバッチリ!


その「コケストラ」他ゴーカゲストをお招きして筆者主催のイベント、「HOME SWEET HOME vol.1」が来る4/4(金)に下北沢440で催されます。詳しくはスケジュール欄をご覧下さい。今からドキドキ、ワクワクして眠れません。ご来場、ココロよりお待ちしてます!