ただいまレコーディング中!

レコーディングに夢中。なんて楽しくて面白い、そして恐ろしいことか。「生きてる」って感じだ。僕から音楽を取ったらただの冴えない中年男。ネギ買って帰る後ろ姿も侘しい、無能の人。できる事と言えば、ハナウタ作って歌う事くらい。あと、あり合わせのもので美味しいパスタを作ることかな…
今回はちょいと(かなり?)変わったやりかたをしていて、さまざまな発見がある。どの曲を、どんな風に、どのくらい演奏するのか誰も(自分も!)知らされてないのだ。行き当たりばったり、いや究極の無手勝流と言ってもらおうか。こんな勝手気ままな制作を許してくれる太っ腹なレーベルにリスペクト。
我ながらオドロキなのはウクレレ弾かないのね、一切。このまま弾かずに終わりそう。弦楽器に関しては達人ぞろいなので自分でやる気にならないし、その方が作業の効率も良い。
ここへきてようやくアルバムの全容が見えてきた。偶然は必然。早く完成させて君に聴かせたい。きっと気に入ってくれるはず。だって僕から音楽を取ったら…