ギター三昧

 
 今日は一日中ギターを弾いていた。
 
 普段「ギターの弦は多すぎるし、野球の試合は長過ぎる」などと言って周囲をケムに巻いている僕ですが、いやー、ギターって楽しいね。
 
 課題曲は細野晴臣さんの「ろっかばいまいべいびい」。何度も転調がくり返されるのにまったく自然に聴こえる、ノスタルジックでドリーミィな曲だ。
 
 メシも喰わずに一日中熱中して、腕はボロボロ、お腹はペコペコ。だけど複雑な(僕には)コードの仕組みが少しずつ解り、面白くって仕方がない。パンク小僧のころには決してコードを拾えなかったと思う。少しでも、進歩しているのだろーか。

 4月はいろんなところへ行きます。久しぶりの沖縄、博多、長崎、北九州、熊本などなど。吉祥寺では初の顔合わせ、バンドでライブ!あと、ライブではないけど秋田へも行く予定。ウクレレワークショップも各地でやります。珍道中の模様もこのブログでお伝えする予定(ホントかよ)。

 P.S.僕の会心の自信作、3/29発売の「KIRORO」のベスト盤収録「ベストフレンド」(「ちゅらさん」のテーマ曲として有名な曲)のリミックスも聴いてみて!!「リミックス」を超えた「リミックス」!!