ストリートリハ

ocha-uke2006-04-02

 
 今日は4/18の吉祥寺スターパインズのライブに備えてバンドリハーサル。しかも公園で青空リハ!
 
 アコースティック楽器ばかりの編成だったので、高いカネ払ってスタジオ使うのもね?ということになり、そのよーな暴挙に出た。陽気もいいしね。風は強かったけど。しかし平日の昼間だというのに桜の下に集う人、人、人の群れに驚いた。
 
 時おり集まってくる観衆を「おれら練習やけん!」的な視線でいなしつつ、ビール呑みつつ、暗くなったころ無事リハーサル終了。やや冷えたしハラも空いたので、僕の好きなイタリアンレストランへ御案内。
 
 ここは雰囲気も良く、リーズナブルで良い店。以前友達が働いていた。美味しいワインと料理に舌鼓を打つ一行。石釜で焼くピザの旨いこと!
 
 最後にコーヒーとデザートまで平らげて、なんとなく「本末転倒」という言葉が頭をよぎった。