収録&呑み

ocha-uke2006-04-06

 昨日は友人のライター/エディターの宮内さんが編集長をつとめるフリーマガジン「ramblin'」の取材&収録。場所はなんと以前僕が出演した銭湯ライブ「風呂ロック」の会場、吉祥寺弁天湯!
「収録」というのはインタビュウと生演奏の模様がウェブマガジン版「ramblin'」で流れるのだ(ウインドウズじゃなきゃ見られないそうです)。
 
 出演は司会が宮内さん、若干17歳(!)のモデル桃子嬢。ゲストが僕今野と、ソロ作をリリースしたばかりのリクルマイ、伴奏にホリグチケイ。旧知のディレクター、本根さんもいる。
 ムカシから知ってる間柄、楽しく会話できた。マイちゃんはいつも真剣でアツイ。
 
 この日は三時半から通常営業、お湯を張った湯舟に腰掛けて一曲演奏。女湯で歌うっつーのもなかなかない経験。マイちゃん、ケイ君のアコースティックセット、素晴らしい!胸がアツクなります。風呂リバーブが効果的。

 無事収録を終え東急の上「神田まつや」へ移動&呑み。現役女子高生の桃子嬢はお茶。熱燗に焼き海苔、にしん棒煮、〆にせいろ。うまいなあ。
 盛り上がったのでハモニカキッチンへ移動、ワインでまた呑む。焼き牡蠣など。余り寝てなかった僕はまたまた沈没…ムックリ起きてまた呑む。楽しかったあ、みんなありがと。放送?もお楽しみに!