ご近所グルメ その2

今日は来週、吉祥寺スタ−パインズのライブに備えてアタカ君とリハ、国立まで来てもらった。
会うなり「日本一旨いモツ焼きに興味ある?」と聞いてみたところ「アリマス」とのことなので、
「まっちゃん」へ。最近旅が多かったので、僕も久しぶり。
シロ、レバー、スキミ、キャベツなどを頼み、ビールでカンパイ、串が焼けるのを待つ。店内はほぼ満席、入れてヨカッタ。
 
彼と会うのはまだたぶん3回目くらい。なので初デート(?)のよーなカンジ。
 
そーこーするうちに串が焼けてきた。アツアツのを頬張ってアタカ君、目を丸くしている。「ウマイッすね!」そりゃそーだ、なんせ日本一だかんね。カシラ、おしんこ、煮込み豆腐も頼んでもう一杯。
こーゆー店はさっと飲んで、喰って、出るに限る。今日はリハだし。でも、もう一杯、いく?

※ちなみにスタパでは「トリメロ」を何曲かやります。初の編成、初の試みです。チェキ!
 
※日本一のモツ焼き屋「まっちゃん」は女性客は土曜日のみ入れます。念の為。